2017年02月03日

やっとできました

 昨年11月に新江ノ島水族館に行って早2ヶ月以上。
 クリスマスも年末年始も遠い過去になり、今日は節分じゃありませんか。やだー。

ドルフェリア

 本当は1月中にと思っていたのですが、ずれ込んでしまいまして。
 本日ようやく、えのすいの写真をまとめてメインサイトにアップしました。

  ⇒新江ノ島水族館 8

 ブログで使っていない写真を中心に選びましたので、よろしければぜひ。
 個人的に気に入っているのはタカアシガニ先輩の写真ですw

ドルフェリア

 今日は節分なので、それらしい(オニヒトデとかの)写真を探してみたのですが見あたらず。普通にドルフェリアの写真にしましたw
 2枚めの、アクアンがぴょんと飛び跳ねている姿が超かわいいです♪

posted by nakaji at 15:24 | TB(0) | 水族館>新江ノ島水族館

2017年01月23日

何を話しているの?

ハンドウイルカ

 この見つめ合う雰囲気、うちの(正確には夫の実家の)わんこたちの場合は、
「おやつほしいお!」
 だったよな〜と懐かしく思い出しています。
 イルカたちはどうかな?

posted by nakaji at 16:23 | TB(0) | 水族館>新江ノ島水族館

2017年01月20日

セーラーさんのジャンプ

 オキゴンドウのセーラーさんが「きずな/kizuna」のときにジャンプしている写真がやけに少なくて。

オキゴンドウ

 少ないと言うか、もうほとんどこれ1枚しかなくて。
 おかしいなぁ、なんでだろう……と、あの日のことを思い返してみたところ。

 そうだ! あのときのセーラーさんはやる気がなかったんだ!

 その前のドルフェリアではどっかんどっかんジャンプしていたのに、きずなになったら全然やる気がなくて。
 それで私、思ったのでした。これってわざとじゃない? と。
 わざとやる気のないふりしてトリーターさんを困らせて遊んでるんじゃない? と。

 いや、べつに根拠なんてなくて、単なる印象なんですけど。
 ドルフェリアのときとはあまりにも違いすぎて、そんな気がしちゃったのでした。

posted by nakaji at 15:24 | TB(0) | 水族館>新江ノ島水族館

2017年01月06日

ふたりは仲良し

 新江ノ島水族館のオタリア、マミちゃんとトリーターさん。

オタリア

 ふたりとも楽しそうに女子トーク真っ最中?

オタリア

 マミ 「くんくん。あなたいい匂いがするわ。何か隠してるわね?」

オタリア

 トリーターさん 「おやつだよ〜ん♪」

 という妄想をしてみましたが、べつに女子関係ないトークだったw
 あ、会話は私の妄想ですが、ふたりが仲良しなのは妄想じゃないと思います。

posted by nakaji at 16:12 | TB(0) | 水族館>新江ノ島水族館

2016年12月20日

海月

 新江ノ島水族館のクラゲファンタジーホールで行われるクラゲショー「海月の宇宙(そら)」を見ました。
 これは3Dプロジェクションマッピングを駆使して、クラゲの生態やえのすいでの飼育の歴史をホール全体に映し出してゆくもので、とても綺麗でした。
 ほぼ360°に映し出されているので、どこを見たらいいのか困ったりもしましたがw

 上映中はさすがに写真は撮れなかったので、クラゲファンタジーホールの写真をば。

ブルージェリー

 入口付近に浮遊している(ように見える)球体の中にはブルージェリーがふわふわしています。

ミズクラゲ

 お馴染みのミズクラゲ。
 生殖腺が5つの個体がいたのですが、その写真はそのうちメインサイトのほうに。

ベニクラゲ

 こちらはクラゲファンタジーホールではなく、クラゲサイエンスにいた北日本型のベニクラゲ。
 ベニクラゲって北日本型と南日本型があるんですね。そんな分類があるなんて知りませんでした。
 南日本型も展示されていましたが、上手く写らなかった〜。しくしく。

 上手く写らなかったと言えば、ミズクラゲのグラスツリーが展示されていたんですが、これもボケボケで全滅でした…… orz

posted by nakaji at 13:31 | TB(0) | 水族館>新江ノ島水族館