八景島のCM

 今朝、初めて八景島シーパラダイスのCMを見ました。
 朝はいつも時計がわりに「めざましテレビ」をつけているのですが、その途中で流れたのです。TVKならしょっちゅうやっているのかもしれませんが、ほとんど見ないからなぁ。
 というワケで、今年はシーパラ開園15周年だそうですけど、16年め突入を目前にして初めて見た次第です。

 CMの舞台はふれあいラグーンで、オタリアさんやらベルーガ(シーパラではシロイルカと言うべきか)やらケープペンギンやらがいっぱい出てきて……うわ~ん! シーパラ行きたくなっちゃったよ~!
八景島のシロイルカ

 写真は昨年の12月に撮った、シーパラはアクアミュージアムのシロイルカ。
 熱い視線を私に向けているところ……と言い張っておきます。

 あー、そうだ。
 昨日はワタクシ、鉄腕DASHをワクワクしながら見ていたのですよー。
 ソーラーカーが愛知県に入ったから。三重では鳥羽水族館に立ち寄っていたから。だから! 絶対! 名古屋港水族館にも行くと思って楽しみにしていたのにー!
 クーちゃんやベルたんやナナちゃんをスルーするって、いったいどういう了見だっ!

この記事へのコメント

  • あなくま

    今、シーパラにはピンクや白やボルドーのボタン(シャクヤクかもです(´∀`*))が咲き始めて、とっても綺麗ですよ♪
    暖かくなってきて海風も気持ちよくなりましたし♪
    ぜひシーパラダイスへお越しください(笑)

    地元の人は水族館に入らないで、水族館の外側の丸窓から覗いて楽しんでるようです!節約術?!(*´艸`*)
    2008年04月22日 23:43
  • nakaji

    >>あなくまさん

    シーパラは季節の花も綺麗なんですよね♪
    ああ、ますます行きたくなっちゃいました~(*´∀`*)

    あの丸窓、隠れた人気スポットですよね!
    いつも人がいて、なかなか覗けないんですよね~・゚・(ノ∀`)・゚・。
    2008年04月23日 10:43

この記事へのトラックバック