ターゲットジャンプ

イルカがジャンプしてターゲットにタッチする技は、ターゲットがボールだったりバーだったり水族館によって様々。

ミナミハンドウイルカ

 オキちゃん劇場ではバーの先端に口吻でタッチするジャンプが披露されます。
 それ自体はまあ普通だと思うのですが、バーを持ったトレーナーさんがクレーンに乗っているというところが、他とはちょっと違うかなと。

ハンドウイルカ

 更にツインターゲットバージョンも。
 タイミングを合わせないと同時にタッチするのが難しそうな感じです。

 そう言えば、我が家が見た最後のイルカショーの直前にクレーンが壊れちゃったらしく修理してたんですけど、結局、開始までに直らなかったんですよね。
 あのあと直ったのかなぁ。かなり年季が入ってる感じだからなぁ。

 ところで。昨日ですが、メインサイトに旅行記の続きをアップしました。旅行も終盤で、那覇に移動した日の話なのであまり内容はないのですが(笑)よろしければご覧ください。
 ⇒ 沖縄旅行記(5日目)