腹スプラッシュ

胸びれレバーに続いて今回のシャチ・パフォーマンスで初めて見た技、その2。

シャチ

 その名も、腹スプラッシュ!

 例によって正式名称がわからないので思うままに呼ばせていただいておりますw

 これは、あれですね。プールに飛び込んだとき、お腹から着水しちゃってビッターーーン!ってなるやつ。
 めいっぱい反らせた身体を水面に叩きつけて水飛沫を飛ばすという荒技です。
 同じ技をえのすいでは「ベリービート」というカッコイイ名で呼んでいるそうなので真似しようかとも思ったんですが、とりあえず今回は腹スプラッシュで。

シャチ

 この技もかなりまとまった量の水が客席を襲うんですが、面白いのは着水してから時間差で水が降って来るところ。
 ビッターン!ってなってから、サッパーン!って来るまでの一瞬の空白がたまらんです。