絶賛換羽中

一羽のオウサマペンギンが年に一度の換羽を迎えていました。

オウサマペンギン

 脇腹のあたりはだいぶ抜け落ちたようですが、他はまだもさもさのぼさぼさです。

オウサマペンギン

 その翌日。
 一晩でこんなに抜けていました。

 他に換羽中のコは見当たらなかったので、前日のコと同一個体だと思います。

オウサマペンギン

 クチバシの届くところは毟っている様子。やっぱ、かゆかったりするのかなぁ。
 んで、こうやって届くところだけお手入れをした結果、モヒカンになっちゃったりするわけですねw(このコは大丈夫そうだけど)

 それにしても、初日と二日目の画質の落差がすごいなぁ (・∀・;)
 ガラス越しだと、ちょっとしたズーム倍率の差が画質に出ちゃう感じ。