痛恨のミス

痛恨と言うのは大袈裟かもしれないんですが、わたし的には本当に痛恨。マリンシアターでの撮影モードをミスりました。
 暗いところでも綺麗に撮れるプレミアムオートで撮るべきだったのに、スポーツモードで撮っちゃったYO (´・∀・`)

 これ、画質を取るかピントを取るか、みたいなものでして。
 動きの速いポラリを撮りたくてスポーツモードで撮ってみたら、けっこう綺麗に撮れたんです……カメラのモニタで見たときは。
 ベルーガたちも撮ってみて、これスポーツモードでいけるじゃん、と思ったんですが……家に帰ってPCで見てみたら、画質ザラッザラだった…… orz

ベルーガ

 今日アップした写真は、一番綺麗に撮れた部類のものを画像編集ソフトでいつもより多くノイズ除去したものです。

ベルーガ

 マーシャの笑顔も「ふふ、やらかしたわね」と言っているように見えたり見えなかったり。

ネズミイルカ

 でも、ポラリが(わりと)綺麗に撮れたから泣かない。

 それはそうと、ベルーガパフォーマンスはずいぶん簡素になっちゃったんですね。
 ダイバーさんはナックに目隠しをつけるために出てきただけって感じで、メロンをぷにぷにすることも、餌の食べ方を見せることもしなくなっちゃったし。バブルリングもやらなかったし。

 ナックの「おはよう」は更に上手になってたけどね!