母と娘の水飛沫

 トレーナーさんをお腹に乗せて水をブーッと噴くパフォーマンスができるようになっていたルーナちゃん。
 その出来栄えを、母であるラビーのパフォーマンスと比べてみましょう。

 まずはラビーちゃん。

シャチ

 さすがベテラン。圧巻の水量です。

 一方、娘のルーナちゃんはと言うと……

シャチ

 ちっちゃいwww

 ラビーちゃん。

シャチ

 迫力。

 ルーナちゃん。

シャチ

 がんばれwww

 いやぁ、でも、ちゃんと形にはなってるし、成長著しいなぁ……おばちゃん泣きそう。
 あとはランちゃんも見てみたいなぁ。ランちゃんは今まで人を乗せるトレーニングはしてなかったのか、パフォーマンスではジャンプ専門でしたけど、いつか見られるようになったら嬉しいですね~。

 話はすっかり変わって恐縮ですが、八景島シーパラダイスでいよいよイロワケイルカが公開されましたね!
 正直、シャチとどっちが好きか訊かれたら返答に困るレベルで好きなイルカなのです。鳥羽で一度見たことがあるだけなんですが、その一度は完全にイロワケ目当てでしたから。 なので、関東で見られるのはほんっと嬉しいです。
 会いに行くのはたぶん秋になっちゃうと思いますが (・∀・;)

 八景島ではイロワケイルカが到着した6日にベルーガの赤ちゃんも誕生しましたし、しばらくは目が離せない感じであります。
 何年か前に生まれたときは、たしか十日前後で残念なことになってしまったように記憶しているので、今度は元気に育ってくれるよう切に願います。

この記事へのトラックバック