ぎゅぎゅっとメロン

 ぎゅぎゅぎゅ~。メロンぎゅぎゅ~。
 むにゅにゅ~、のほうが擬音的に合ってる気がしましたが、「むにゅっとメロン」という記事タイトルは何かアレなので(←とても曖昧)ぎゅぎゅ~にしました。

ベルーガ

 マリンシアターで後ろの席に座っていた男の人が、これを見て「さわりて~」と言っていたので、「ベルーガタッチに参加すればきっとさわれますよ。私も昔さわらせてもらったし!」と心の中で答えておきました。

ベルーガ

 今回、新しいカメラ(WX500)で出動したわけですけど、綺麗に撮れる~♪
 暗いところでもオート任せでほんとに綺麗に撮れます。まあ、暗いと4回シャッター切ったのを重ねて1枚にする作業が入るので立て続けには撮れないんですが、そんなに立て続けには撮らないしね!

 動きの速いネズミイルカのポラリもここまで撮れました。

ネズミイルカ

 画像はだいぶ粗いですけど、前のカメラだとボヤッとしたネズミ色の影にしか見えませんでしたから。はっきりイルカだとわかるのは素晴らしいです。
 ポラリかわいいよポラリ。

 新しいカメラはバッテリの持ちも良くて。それが売りでもあるらしいんですが。
 前は替えのバッテリとサブのカメラを駆使して何とか乗り切っていたのですが、新しいのはこれだけで閉園時間まで持ちこたえました!
 どの程度持つか分からなかったのでリュックに待機させていたカメラ2台は出番なし! これで次回から荷物を少し減らせます。ありがたや~。

この記事へのトラックバック