2015年02月09日

冬のスズメ

 冷え性にとって冬は大変つらい季節なわけですが、小鳥が膨らむ季節でもあることを考えると、寒いのも悪くないよなぁと思えてくるのです。今、猛烈に手がかじかんでいたりしますが。

 さて、そんなわけで、今日出会った鳥たちの中からスズメを。

スズメ

 ふくらすずめと呼ぶにはちょっと膨らみが足りないかな。

スズメ

 このすぐ近くの冬枯れの田んぼには、もっとたくさんのスズメたちがいたのですが、完全に田んぼの色と同化しちゃってて写真だと何が何だかわからないことになってました。しくしく。

タグ: スズメ 
posted by nakaji at 14:43 | Comment(2) | TB(0) | 写真随想録>動物
【写真随想録>動物 の最新記事】
この記事へのコメント
冬のスズメって、珍しいね。子供の頃、ふるさとでよく見かけました。懐かしい!!
Posted by ヒロ at 2015年02月09日 21:10
>>ヒロさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
うちのほうでは通年見かける印象ですが、地域によっては少ないのですね〜
Posted by nakaji at 2015年02月10日 10:39
コメント記入欄
お名前: [必須入力]

サイトURL :

コメント: [必須入力]

※記事内容に無関係な書き込みはご遠慮ください(削除させていただく場合があります)。
※交流不得手につき、勝手ながらお返しの訪問は控えさせていただいております。

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

  

【TrackBack URL】

http://blog.seesaa.jp/tb/413770206

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
 送信後、すぐには反映されませんのでご了承ください。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
※当該記事に関する言及がない場合、削除させていただくことがあります。


【この記事へのトラックバック】