シャチの赤ちゃん

 7月19日に生まれたシャチの赤ちゃんにやっと会えました。
 生憎、我が家が行く数日前にラビーと赤ちゃんはサブプールに移ってしまい、ガラス面で赤ちゃんに遊んでもらおうという我が家の野望は脆くも潰え去ったのでありますが。

 しかも、サブプール前の観覧台もなかった(もしかして去年からずっと?)ので、サブプールの柵の隙間から覗くか、オーシャンスタジアム上方から眺めるかしか見る術がないという罠。
 え~ん! 観覧台置かないなら壁面をアクリルにしてくれ~!

 そんなわけで、上から撮った写真です。

シャチの赤ちゃん

 左が赤ちゃん(の影)、右がラビー(の影)。

 今回は影と背びれを撮るのが精一杯かなぁと半ば諦めていたのですが、少し顔を出したところを何とか撮ることができました。

シャチの赤ちゃん

 既にアイパッチは、ほのか~にオレンジ色が残っている程度。

シャチの赤ちゃん

 こちらは、トレーニング中のラビーと「何してるの~?」な感じの赤ちゃん。

 さすがに3ヶ月も経つとしっかりしてるなぁという印象。ひとりで泳いでいることも多かったし、そろそろ自我も芽生えていそうな感じ。
 アースに初めて会ったのは生後1ヶ月にならない頃だったので、背びれはヘロヘロだったし、まだ止まることもできない時期だったはず。なので本当に頼りない感じだったのですよね。

 というわけで。
 ガラス越しに会えなかったのは残念でしたが、元気にすくすく成長しているようなので安心しました。元気におっきくなれよ~!

この記事へのトラックバック