子ペンギンの愛称が決まったよ

 この春に新江ノ島水族館で生まれた 2羽のフンボルトペンギンの命名式が、昨日(9月11日)執り行われました。

フンボルトペンギンのヒナ #1

 左がユメ、右がメロディーです。よろしくね♪

 というわけで昨日、久しぶりにえのすいに行って来ました。約 1年ぶり。
 でもね、実は命名式、見てなかったりします(笑)

 いや、前日までは見る気満々だったんです。
 うちってどうもこういうイベントと縁がなくて、先週行ってればな~とか、来週行けば良かったのかーとか、そういうタイミングのズレ方ばかりしていたんですけど、今回はうちの予定もイベントの予定もバッチリ合っていたので、絶対見るぞーって思ってたんです。
 ところが、前の晩にえのすいのサイトを見ていたら、「あれ? 相模湾大水槽バックヤードツアー、明日やるじゃん」と。
 しかも、「時間が命名式とかぶってるじゃん」と。

 軽く悩んだんですけど、バックヤードツアーは定員 15名と少ないので、参加したくてもできない可能性があるわけで。じゃあ、整理券がもらえたらバックヤードツアー、もらえなかったら命名式ってことにしようと。
 で、翌朝行ってみたところ、バックヤードツアーに軍配が上がったと。

 バックヤードツアー、すごく面白かったです。それについてはまた後日。撮影禁止だったから写真はないけど。

フンボルトペンギンのヒナ #2

 そんなこんなで、子ペンギンたちの名前は帰宅してからサイト見て知りました。
 命名式が終わったらペンギン水槽に「命名○○」みたいな感じで貼り出すかと思ってたんですけど、なかったのですわ。

 上の写真、2羽が覗いている向こうはおとなペンギンたちがいるエリア。
 命名式があるから隔離されてたのかな?

 そんなに長い時間見ていたわけではないのですが、それでもこの 2羽、かなり性格が違うように感じられました。
 メロディーのほうがやんちゃみたい。
 やんちゃでもおとなしくてもいいから、元気に育ってね。

cf.「9月11日(土)今春誕生した二羽のフンボルトペンギン「ユメ」、「メロディー」に愛称決定!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック