春の兆し

温湿度計 我が家のリビングにはデジタル表示の温湿度計が置いてあります。
 この温湿度計、湿度が20%未満は計ってくれないようで、20%を切ると表示が「LL」になってしまいます。

 その、冬場ずっと「LL」表示だった温湿度計が、ここ数日数値を表示してくれるようになりました。20%とか22%とかですが。

 そういう部分で春の兆しを感じる今日この頃。

 ところで、ワタクシ湿度というモノがよくわからんのです。
 夏、台風が来たりすると湿度80%とかになるのですが、これなんかもう、ワタクシのイメージとしては首まで水に浸かっちゃってる感じなのです。
 湿度100%なんてなったら溺れちゃう気がする。
 旦那さんに何度も説明してもらっているのですが、理解力が乏しいゆえどうもよくわからない。
 と言うか、その場ではわかったような気になるものの、すぐに忘れちゃう。
 う~ん。また旦那さんに教えてもらおうっと。

 あ。写真が「LL」表示なのは、ずいぶん前に撮ったものだから。

この記事へのコメント

  • さねを

    湿度20%未満ってすごいねえ。
    うちも冬場は乾燥するけど、せいぜい25%ぐらい。
    それでも、加湿器がないと喉や鼻がパリパリ。(^_^;)
    2006年02月26日 06:36
  • なかじ

    Σ(゚Д゚;) 冬場は普通かと思ってた>20%未満
    しかも、うちには加湿器なんてないけど、へっちゃら(笑)
    肌は乾燥してるけど、それはもうずっと前からだし(^_^;
    もしや、へっちゃらなのは私だけかと思って旦那さんに
    訊いてみたけど、やっぱりへっちゃららしい(笑)

    それにしても、なんでうちはそんなに乾燥するんだろう?
    しょっちゅうリビングの植木に霧吹きで水やったりしてるのに。
    2006年02月26日 13:30

この記事へのトラックバック