ラン、3歳

 今日は、鴨川シーワールドのシャチ三姉妹の末っ子、ランの誕生日です。
 おめでとう~!

 初めてランを見たのは、彼女が 1歳半の頃。
 そのとき、ランはメインプールにいましたが、生まれて初めてシャチを見た私には、ビンゴ以外は誰が誰やら区別できずでした。

シャチ #1

 上の写真は初めて鴨シーに行ったときのもの。
 トレーナーさんをリフトしているのがお父さんのビンゴで、その奥にいる小さいのがランだと思われます。

 このときのショーでは、トレーナーさんがプールに入ることはほとんどありませんでした。なので、二度めに行ったときはトレーナーさんがざっぱんざっぱんプールに飛び込むので驚いたものです。
 後から聞いた話では、トレーナーさんがプールに入ると、ランがわけもわからず寄って来ちゃって危ないから回数を減らしていた、ということだったらしいです(前にも書いた気がする……)。可愛すぎるぞ、ラン!

シャチ #2

 こちらは2歳半のラン(右)。
 お母さんのステラ(左)と一緒に、飼育員さんに餌をおねだり。

 3歳の誕生日を目前に、ランディングができるようになったらしいラン。
 喜ばしいことだけど、失敗を繰り返す姿も可愛かったので、何だか淋しい気もするよねーと夫と話しております。

 というわけで。
 ランー! もうすぐ行くからなー! 待ってろよー!

この記事へのコメント

  • きらら

    パルプンテ!(あいさつ!)

    わーい!わーい!行くんですね~!!(*≧∇≦*)
    nakajiさんの観察日記、超楽しみでーす!
    わたしの分も、挨拶して来てくださいネ☆
    あっ……あの、パルプンテではなく…(笑)
    (ドラクエ呪文挨拶、DSのどうぶつの森でやったことあります…*^m^*)

    そして、ランちゃん、おめでとう~♪♪
    このまますくすくお茶目に育って欲しいなっ(*^_^*)
    2009年02月25日 23:37
  • nakaji

    >>きららさん

    イオナズン!(あいさつ)
    呪文挨拶の実践者がこんな身近にいたとは感激です(・∀・)

    鴨シー行ってきま~す♪
    降水確率 90% らしいですが…(・∀・;)
    ランのお茶目な姿、しっかり見てきますね~♪
    あ、もちろんラビーの赤ちゃんも!
    2009年02月26日 11:08

この記事へのトラックバック