2017年03月03日

咲いてきた!

 桃の節句なので何かそれっぽい写真を出したいところなのですが、これというものがありませんw
 そこで今日は、ようやく花弁が開き始めたピンクのカランコエの写真を。

クイーンローズ

 もうダメかと諦めかけていたところから、よくここまで頑張ってくれました。
 感無量です。
 花数は少ないですが、これで充分です。

 一方、オレンジのほうはこんな具合に。

クイーンローズ

 たくさん咲いてくれているのは嬉しいのですが、茎が伸びすぎと言うか細すぎと言うか、とにかく花の塊を支えきれなくて、でろ〜んと倒れちゃっているのがたくさん (´・ω・`)

 次のシーズンは茎を太く、そして短めに育てないといかんなぁと思っていますが、具体的な策はありません。
 ほんと、どうしたらいいんだろう?
 夏ごろまで剪定を繰り返したらいいのかなぁ……でも、そうしたら脇芽が増えちゃいそうだし。うーむ (・`ω・´;)

posted by nakaji at 15:38 | Comment(0) | TB(0) | ガーデニング>カランコエ