2016年10月31日

ウミウシとハロウィン

 今日はハロウィンなので、とっておきのハロウィン写真をば。

ブチウミウシ

 上手い具合にジャックランタンの帽子に乗ってくれていたのはブチウミウシ。
 かわいい〜 (*´∀`*)
 ブチ模様、超かわいい〜♪

 私の中ではシンデレラウミウシが一番だったんだけど、やばい、ブチウミウシのほうが可愛いかも。むっちりしてて白玉みたいだし。

ブチウミウシ

 こちらはムカデミノウミウシ。
 何だかステキに帽子のフリンジと化しちゃってますが、ウミウシです。

 ミノウミウシの仲間も可愛いですよね〜、ふさふさしてて。
 今回のウミウシ展では展示されてなかった(と思う)んですけど、アオミノウミウシは一度見てみたいウミウシNo.1です。

 八景島シーパラダイスのウミウシ展「海のカラフルモンスター ウミウシリウム」は11月6日(日)までです。
 常設展示にしてくれないかな〜。

posted by nakaji at 13:37 | TB(0) | 水族館>八景島シーパラダイス

2016年10月28日

ドーナツと大福

 八景島シーパラダイスのふれあいラグーンでおやつを見つけました。

オタリア

 オタリアのドーナツと、

ゴマフアザラシ

 ゴマフアザラシ大福。

 私は基本的に和菓子派なのですが、ときどき無性にドーナツが食べたくなることがあります。
 さっくりしたココアの生地にチョコが掛かっていたりすると最高ですね。じゅるり。

posted by nakaji at 14:01 | TB(0) | 水族館>八景島シーパラダイス

2016年10月27日

ハロウィンのコスプレ

 八景島シーパラダイスのトレーナーさんのハロウィン・コスプレが怖すぎる件。

カリフォルニアアシカ

 アシカは平然としてたけど、「誰だこれ!?」ってならないのかな?

セイウチ

 セイウチのお姉さんは可愛かった♪

カマイルカ

 パフォーマンス内容とは無関係にステージで繰り広げられている小芝居。

 とても絵になる走りっぷりを見せているのはゴールデンボンバーの人かと思ったら、ホッケーマスクをかぶっているのでした。ジェイソン的なアレ。

カマイルカ

 斧を振り回しているのは……魔女の宅急便のキキ!?
 キキがキレてる!?
 いったい何があったんだ。ニシンのパイでも拒否られたのか。

カマイルカ

 切れちゃったけど、右隅でやってるこのポーズは子鬼トリオの合体ではwww
 ああもう、全然カマイルカに目が行かないwww

 そんなわけで、海の動物たちのショーのハロウィンバージョンは、動物たちだけでなくトレーナーさんたちにも注目です。

posted by nakaji at 13:45 | TB(0) | 水族館>八景島シーパラダイス

2016年10月26日

さかなにんげん

 八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーでは現在、魚の群れでジャックランタンを作る「ハロウィンファンタジー」というイベントをやっています。

タカベ

 これこれ。こんな感じで。
 あ、これはランタンじゃなくておばけですね。いくつかパターンがありました。

 この魚はタカベだそうです。ウメイロモドキだと思ってた。見分けつかん。

 さて、本題はここから。
 ダイバーさんが魚ランタンを作るために登場したのですが……

タカベ

 準備段階でこの状態www

 何というヒッチコック!
 これはもう、ちょっとしたホラーですw

タカベ

 さかなにんげんww

 八景島では現在、ハロウィンの仮装をしていくとワンデーパスが割引になるキャンペーンをやっているようですが、これに勝てる仮装はそうそうないなと思ってしまいましたw
 いや、べつに仮装を競うわけじゃないけどw

posted by nakaji at 14:04 | TB(0) | 水族館>八景島シーパラダイス

2016年10月24日

超速いオキゴンドウ

 八景島シーパラダイスの海の動物たちのショー。
 オキゴンドウがすっごく速くてびっくりしました。

 鴨シーでもハンドウイルカやカマイルカが高速で泳ぐ演目がありますが、正直、彼らの比じゃありませんでした。何あのスピード。

オキゴンドウ

 上の写真はトレーナーさんを押して泳いでいるところなんですが、水飛沫に速さを感じ取っていただけると幸いです。
 あ、水飛沫ブレッブレですけど、これはオキゴンドウのスピードに加え、屋内なことによる光量不足が原因だと思われます。たぶん。

オキゴンドウ

 凄いスピードで泳ぐオキゴンドウの上で踊るトレーナーさん!

 この時の海の動物たちのショーはハロウィンバージョンで、みんなで振り付けを覚えて踊ったのね。
(ハロウィンの仮装をして行くと、プールの前で踊れるチャンスがあるよ。仮装してなくてもハロウィンバンダナを貸してもらえるので、やっぱり人前で踊るチャンスがあるよ)

 で、こう、みんなが踊ってるときに、凄い勢いのオキゴンドウに乗ったお姉さんが踊りながらズオオォォォーーーッ! と通り過ぎて行くわけです。これはすごい!

オキゴンドウ

 もうね、プールは広いしオキゴンドウは速いし、ステージ奥では小芝居が繰り広げられているし、どこにカメラを向けていいかわからないので、思いっきり引きで構えていたら、こんな写真が撮れました。
 カボチャでかっ!

posted by nakaji at 13:59 | TB(0) | 水族館>八景島シーパラダイス