それぞれのジャンプ

 鴨川シーワールド・シャチファミリーのジャンプいっきまーす!  まずはラビー(のはず。違ったら失敬!)  ララ。  ラン。  そして、ルーナ。  それぞれのジャンプについて、あえてコメントはしません。  ……ち、違うよ違うよ。コメント思いつかなかったとかじゃないよ。  純粋に写真から何かを感じ取っていただければなーと思ったんだよ。それだけだよ。ほんとだよ。

【続きを読む】

ベルーガ・ソングが聞きたいなぁ

 マリンシアターに「ベルーガ・ソング」が流れなくなったのはいつからなのだろう。  去年の10月に行ったときは、もう掛かっていなかった気がする。  あのちょっと、いやかなり、古き良き昭和の匂いのするメロディが好きだ。  「ああ、鴨シーに来たんだなぁ」と思えるあのメロディ。そして愉快な歌詞。  聞いたら聞いたで一日じゅう頭の中をぐるぐるしちゃって大変なんだけど、でも聞けないと淋しい。それが「ベルーガ・ソング」。  復活プリーズ!  そんなことを思いつつ、5月に行った鴨シーの写真をまとめてメインサイトにアップしましたですよ。よかったらご覧ください…

【続きを読む】

面影(?)

 写真の整理をしていてふと思ったんですけど。  この写真とか、  この写真とか。  なんか、オスカーっぽいなぁって。  ちなみに、私の中のオスカーのイメージは、この記事の1枚めの写真が凄く近い感じ。あとはこの記事の2枚めの写真あたりかな。  思うに、ポイントは胸びれじゃないかと。胸びれの開き具合。  どうやら私はそのあたりにオスカーの面影っぽい何かを感じているようであります。

【続きを読む】

憧れの瞬間

 イルカパフォーマンスで、テイルウォークのときにトレーナーさんがするポーズが好きです。  シュッとした立ち姿がほんとに素敵なんですよね。  いつ見てもそう思うので、これは鴨シーのイルカトレーナーさん全員に共通しているんだと思います。  で、これもいつも思うんです。私もこういうポーズやってみたいな~って。イルカがジャンプしてるときの手を上げるポーズとかね。  べつにイルカにサイン出したいとかじゃなくて。サイン出してる風のポーズを決めてみたいw

【続きを読む】

白と黒と青

 どどーん!  ララちゃんのルーピングキックです。  やっぱ白黒ボディは晴天に映えますね~

【続きを読む】

妖怪っぽい

 にょろんと長いトドが撮れました。  こういう妖怪いるよね。  天井さがり。  ところで、私がこの写真につけたメモには「サチ?」とあるんですが、定かではありません。ダルマザメに噛まれたような傷からそう思ったのでしょうが、実際のところはどうなのでしょう。  他の個体と一緒にいると、傷が多いからあの子かな~とだいたい判断できるのですが、単独だと自信がなくなります。と言うか、単独だとトドなのかというところから不安w さすがにマイジロウさんはわかるけど。  ついでと言ってはなんですが、もう一枚。  滝に打たれて修…

【続きを読む】

櫛板きらきら

 新しいカメラ(WX500)が大変いい仕事をしてくれるという話はこれまで何度か書きましたが、またしてもやってくれちゃいました。  カブトクラゲの櫛板が綺麗に写ってる~!  きらきらしてる~!  これも設定はプレミアムオートという賢いモード。  と言うか、もうほとんど何もかもプレミアムオート任せです。いろいろマニュアルで設定できるんですけど、カメラに任せっきり。  だってそのほうが綺麗に撮れるんだもーん (・з・)

【続きを読む】

母と娘の水飛沫

 トレーナーさんをお腹に乗せて水をブーッと噴くパフォーマンスができるようになっていたルーナちゃん。  その出来栄えを、母であるラビーのパフォーマンスと比べてみましょう。  まずはラビーちゃん。  さすがベテラン。圧巻の水量です。  一方、娘のルーナちゃんはと言うと……  ちっちゃいwww  ラビーちゃん。  迫力。  ルーナちゃん。  がんばれwww  いやぁ、でも、ちゃんと形にはなってるし、成長著しいなぁ……おばちゃ…

【続きを読む】