2015年07月31日

風通しのいい日陰

 毎日暑いので、ここが恋しくなります。

ガーデンプールの東屋

 マリオットのガーデンプールの東屋(ガゼボって言うのか! オサレ!)。
 ずっとこの椅子に座って本を読んだり、プールで泳いだりしてました。

 でも。
 沖縄の日陰って涼しいから、プールから上がったあとは風に吹かれると寒くて震えるほどだったんですけどねw

 ああ、もう7月も終わりか〜。
 旅行記、7月中に終わらなかった……あと2日分、お盆までには何とか!

posted by nakaji at 14:15 | Comment(0) | TB(0) | 旅日記>沖縄

2015年07月29日

浮遊感

 水の透明度が高すぎて、ボートが宙に浮いているようにしか見えない画像ってあるじゃないですか〜。そう言われてもピンと来ないという方は、上のリンク先をご覧ください。Googleの画像検索結果です。

 沖縄に行った時、そんな感じの写真が撮れたのですよ。ボートじゃないけど。

プール

 場所はマリオットのガーデンプール。
 水深 2.5m の深いプールで、12歳以下は利用できないため、基本的に人が少ないのです。なので、こうして誰も泳いでいない瞬間というのが時々訪れるのです。
 おかげで、なかなかお気に入りな写真が撮れました。フフフ。

 と言うわけで、この写真を撮った日の話を書いたのでお知らせです。
沖縄旅行記(4日目)
 胃がピンチな思い出、よろしければお読みください。

posted by nakaji at 16:00 | Comment(0) | TB(0) | 旅日記>沖縄

2015年07月27日

暑中お見舞い申し上げます

ハイビスカス

 いや〜、毎日暑いですねー。
 風さえ吹けばたいていの暑さは乗り切れると思っているわたくしですが、さすがに気温34℃を超えると厳しいですな。いくら吹いても熱風ですもん。

 34℃とか35℃とかね、沖縄以上に暑いなんてホント勘弁してほしいです。
 普通に近所を歩いていても、これって国際通りより暑いよねーみたいな。

 ……と、自然な流れ(!)で沖縄の話に持って行ったところで、メインサイト更新のお知らせです。
 沖縄旅行記(3日目)をアップしました。
 まだ国際通りには行っていない日ですが、グラスボートに揺られた思い出、よろしければお読みください。

タグ: 沖縄 ハイビスカス 
posted by nakaji at 13:57 | Comment(0) | TB(0) | 旅日記>沖縄

2015年07月24日

ルーナ、3歳(遅)

 去る18日はルーナちゃんの3歳の誕生日でした!
 おめでと〜! おめでと〜〜〜!!!

シャチ

 だいぶ遅くなってしまいましたが……完全に忘れてた去年よりはマシかなと……ははは……
 いや〜、言い訳させてもらうとですね、この時期って私、基本的に頭の中が沖縄一色なのですよ。だからねー、忘れがち。
 ごめんね、ルーナちゃん。

 ところで今朝、テレビで夏のずぶぬれレジャースポットとかいうのをやってて、鴨シーも紹介されてました。
 これこれ。こういうやつ(↓)

シャチ

 これは(一枚目もだけど)4月に撮った練習風景で、メインサイトにも載せたのですが、せっかくなのでここでも。
 何度も練習を繰り返しているうちに、最終的には客席最上段まで水飛沫が飛んでいたので、逃げ場ナシだなーと思ったのを憶えています。
 あ、テレビでトレーナーさんが言ってましたが、客席の両端がずぶぬれポイントだそうですよ。

 この、尾びれでざぶんさぶんする技の名前、「テイルバースト」ってテロップが出た気がするけどあってたかな〜と思って調べているうちに鴨シーのFacebook辿りつき、ルーナちゃんの誕生日が過ぎていたことを知って、「うわぁぁぁ!」ってなって、今現在に至るのはナイショです。
 で、テイルバーストでいいのかな?(スイミングバーストは移動しながらざぶんざぶんする技みたいだし)

posted by nakaji at 14:23 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド

2015年07月21日

7月の顔

 全国のアザラシ好きの皆さーーーーん!
 今月の鴨シーカレンダーで心拍数上げまくってますかーーーーー!!!

 私は見るたび、(*´∀`*) ほぇ〜♪ とか、(*´Д`*) はぅ〜♪ とか大変です。

 何あのワモンアザラシの愛くるしさ。
 全身真っ白な産毛に包まれたふかふかの赤ちゃんアザラシ以上に可愛いアザラシはいないと思ってたんですが、いました。
 あの子は大人の毛になりたての子ども(リコちゃん?)なのかな〜? あのラブリーさは、成獣にはちょっと出せないんじゃないかと思います。まったくもー。

 あの子をギュ〜ってしたいです。そして、ふかふかの毛に顔をうずめて「おひさまの匂いがする〜」とか言ってみたいです。
 ほんとは物凄く生臭いんだろうなってわかってるけどさ。いいんだよ〜! 少年アシベみたいに小脇に抱えて歩きたいんだよ〜! そのくらい可愛い子なんだよ〜!

 あの子の写真はポストカードになってるのかな。次に行ったら確認してみようっと。あったら買うぞ〜!

 さて、以下は私の撮ったアザラシの写真です。
 カレンダーの子の足元にも及びませんが、なるべく可愛く撮れてるのを選びました。

アザラシ

 カレンダーの子はワモンだけど、上の子はどうだろう?
 ワモンとゼニガタの区別がいまいちつかないので……と言うか、自信持って区別できるのってアゴヒゲさんだけです!w

アザラシ

 腕みじかいよねーw
 そう言えば、カレンダーの子は手も可愛いんですよねー。

アザラシ

 大福〜♪ (名前じゃなく、見た目がね)

 以上。下手な鉄砲、数で勝負してみました。勝てる気は、しないw

posted by nakaji at 14:05 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド