ボウじゃないジャンプ再び

 かつて私はアースのぎこちないジャンプを、「ボウジャンプじゃなくて棒ジャンプだ」などと揶揄したものですが、血は争えないと言うか何と言うか。  ルーナの棒っぷりもなかなかのものでしたw  これはそもそもボウジャンプじゃないけど、まるで棒倒しなので載せてみましたw  この不完全さがねえ、胸びれの小ささと相俟って、もうたまんないです。  ルーナにサインが出ると、ラビーやララはそっちのけで注目してしまいます。そしてシャッターチャンスを逃します (´・∀・`)  というような感じで、8割方「棒」なルーナの写真ですが、ちゃんと跳んでる写真もあるにはあるのです!  ほら! 綺麗なボウジャンプ~♪ …

【続きを読む】

サンゴ礁の願い

 3月にオープンした「サンゴ礁の願い Coral Message」の記念花壇……花壇? なんかもっと小洒落た言い方があったような気がするけど思い出せないから花壇でいいや。  とにかくその記念の花壇があったので、記念に撮影しておきました。記念の記念です。  正直、この新施設の何が面白いのか私にはさっぱり分からんのですが、小さいお友達のお絵かき待ち行列が出来ていたので、きっととても面白いのでしょう。  ここに展示されているのは CG だけというわけではないので、私は主にそちらを楽しみました。  今までグッズは売ってるのに本物はいなかったチンアナゴとニシキアナゴがようやくお目見え。  以前から展示されていたハマクマノミ…

【続きを読む】

子どもの頃を思い出した

 小学生くらいのとき、横断歩道や道路の白線を踏みながら歩いて、 「この線の両側は海! 踏み外したらアウト!」  とかやらなかった?  このコ(の寝てる場所)を見てたら、そんなことを思い出したですよ。  それにしてもこの寝顔…… (・∀・;) チトコワイヨー

【続きを読む】

膝枕の寝心地

 ちょっとそこのキミ。  お母さんの膝枕(……膝?)の寝心地はどうだい?  とても良さそうには見えないんだけど……気持ち良さそうに寝ているね。

【続きを読む】

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田! 2」

 ライオン田の2巻が出たよ~!  待ってました~ ヽ(・∀・)ノ  今回は私のお気に入り雀田岩男の出番があんまりなかったのが残念だった(でも印象は強かった)けど……やっぱ今回のメインはライオン田の兄・太メンとライオン田の先輩・天川さんの恋物語だからね、うん。  なんかねえ、この一頭と一人には幸せになってほしいと、柄にもなく思っちゃうですよ。  がんばれ、一頭と一人!  ちなみに、26話収録されている中で心に残った台詞は、熱に浮かされたライオン田の 「しょせん、僕なんてちょっと大きめの猫ですから…」  と、  リヤカーの前に立った副編集長の 「そうさ! 園芸店で借りたのさ!」  です。  そうさ! 上手く言えないけ…

【続きを読む】

5月の顔

 鴨川シーワールド・カレンダー、今月はアカウミガメです。  しかし!  カレンダーの写真はトロピカルアイランドで撮影されたもののようですが、エコ・アクアロームで撮ったものしかストックにないよ~!  というわけで、エコ・アクアロームのカメさんです。  カレンダーの写真を見たとき、何となく (=゚ω゚)ノぃょぅ のAAみたいだなと思ったのですが、この写真は ヽ(・∀・)ノ みたいですね。顔はずいぶん不機嫌ですが。  てことは、こうかな? ヽ(・д・)ノ  追伸 : ビンゴが体調不良と聞いて心配でなりません。  一日も早い快復を心から願っています。

【続きを読む】