2013年12月19日

もうひとつの12月の顔

 鴨川シーワールド・カレンダー(卓上版)の12月の顔は、シャチです。
 良かったシャチなら写真あるよ〜、とホッとしたのも束の間、未使用の写真がもうほとんどなくて白目になったわたくしであります。

シャチ

 カレンダーは夕陽を浴びて黄金色に輝いていますが、そんなゴージャスな写真はないので跳び方だけ同じ背面ジャンプで。
 あ、セピアに加工すれば良かったかな。

 おまけ。

シャチ

 オスカーが亡くなって、もう一年になるのですね。

posted by nakaji at 13:50 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド

2013年12月17日

プーちゃんが来た!

 ちょっと早いクリスマスの使者(プレゼントとも言う)として、プクリポふうせん三姉妹のプーちゃんが我が家にやって来ました。
 かわいい〜♪ プーちゃんって名前もいいですよね〜。

プクリポのぬいぐるみ

 ちゃんとゲーム内に存在する装備を着ているプーちゃん。
 これはくすしのローブ上下ですね〜。靴もくすしかな?

 ああ〜、やっぱりプクリポは和みます〜。

タグ: DQ10 ぬいぐるみ 
posted by nakaji at 13:32 | Comment(0) | TB(0) | 写真随想録>小物

2013年12月11日

くじら雲

 数週間前の休日。買い物帰りに夫が「クジラだ〜」と目を向けたのは空。

雲

 おお〜! たしかに、2頭のクジラが泳いでいるように見える〜!
 ザトウかな? ナガスかな? なんか、そんな形ですよね。
 更に、上のクジラの後方(左側)にある雲は、ちょっとイルカっぽく見えないこともないような気が……

 う〜ん、いいもの見られたなぁ。眼福眼福。

タグ:   
posted by nakaji at 15:34 | Comment(0) | TB(0) | 写真随想録>空

2013年12月09日

来年の干支【午】

 そろそろ年賀状を作らなくてはいけない季節になりましたので、今年も「来年の干支」シリーズをやりましょうねと思ったのですが……あれ? 去年やってないわ。ははは。

 まあいいや。
 今年はやります。やりますが。

トド

 海馬(トド)。

タツノオトシゴ

 Seahorse(タツノオトシゴ)。

 どっちがいいかな。
 ……と迷いまくって結局ふつうの午のイラスト使ったりして (・∀・;)

posted by nakaji at 15:03 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド

2013年12月06日

12月の顔

 鴨川シーワールド・カレンダー、今年最後の顔はイルカの海のハンドウイルカです。

ハンドウイルカ

 深刻な画像不足につき、写真はメインサイトの使いまわし。

ハンドウイルカ

 今って、イルカの海にはたしか子イルカが3頭いるんですよね?
 他にもあの周辺には子トドや子セイウチや子アシカがいるはず……

 彼らが1歳の誕生日を迎える前には会いに行きたいなぁと思っています。
 が、その前に私は憂いなく遠出できる程度の健康をキープしなくては。今年はいろいろと体調不良が続いたし、今現在も万全とは言えないので。とは言え、風邪を引かないようにビタミン摂ろう的な予防ができることでもないのが困りものなんですけど。

posted by nakaji at 16:52 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド