もうひとつの12月の顔

 鴨川シーワールド・カレンダー(卓上版)の12月の顔は、シャチです。  良かったシャチなら写真あるよ~、とホッとしたのも束の間、未使用の写真がもうほとんどなくて白目になったわたくしであります。  カレンダーは夕陽を浴びて黄金色に輝いていますが、そんなゴージャスな写真はないので跳び方だけ同じ背面ジャンプで。  あ、セピアに加工すれば良かったかな。  おまけ。  オスカーが亡くなって、もう一年になるのですね。

【続きを読む】

プーちゃんが来た!

 ちょっと早いクリスマスの使者(プレゼントとも言う)として、プクリポふうせん三姉妹のプーちゃんが我が家にやって来ました。  かわいい~♪ プーちゃんって名前もいいですよね~。  ちゃんとゲーム内に存在する装備を着ているプーちゃん。  これはくすしのローブ上下ですね~。靴もくすしかな?  ああ~、やっぱりプクリポは和みます~。

【続きを読む】

くじら雲

 数週間前の休日。買い物帰りに夫が「クジラだ~」と目を向けたのは空。  おお~! たしかに、2頭のクジラが泳いでいるように見える~!  ザトウかな? ナガスかな? なんか、そんな形ですよね。  更に、上のクジラの後方(左側)にある雲は、ちょっとイルカっぽく見えないこともないような気が……  う~ん、いいもの見られたなぁ。眼福眼福。

【続きを読む】

来年の干支【午】

 そろそろ年賀状を作らなくてはいけない季節になりましたので、今年も「来年の干支」シリーズをやりましょうねと思ったのですが……あれ? 去年やってないわ。ははは。  まあいいや。  今年はやります。やりますが。  海馬(トド)。  Seahorse(タツノオトシゴ)。  どっちがいいかな。  ……と迷いまくって結局ふつうの午のイラスト使ったりして (・∀・;)

【続きを読む】

12月の顔

 鴨川シーワールド・カレンダー、今年最後の顔はイルカの海のハンドウイルカです。  深刻な画像不足につき、写真はメインサイトの使いまわし。  今って、イルカの海にはたしか子イルカが3頭いるんですよね?  他にもあの周辺には子トドや子セイウチや子アシカがいるはず……  彼らが1歳の誕生日を迎える前には会いに行きたいなぁと思っています。  が、その前に私は憂いなく遠出できる程度の健康をキープしなくては。今年はいろいろと体調不良が続いたし、今現在も万全とは言えないので。とは言え、風邪を引かないようにビタミン摂ろう的な予防が…

【続きを読む】

Hope

 えのすいのハンドウイルカ、ホープが昨日亡くなったそうです。   cf. バンドウイルカ「ホープ」死亡のご報告 - 新江ノ島水族館  震災の年に生まれて、希望という名を授かった子イルカ。  死因がまだ分からないこともあって、ただ悲しいという以外に言葉がありません。  上の2枚の写真は昨年2月に撮ったものです。  好奇心旺盛で、子ども子どもしていて、ほんと可愛かった……  今年の9月に行った時はサブプールにいたのかな。その辺がよくわからなくて(見分けつかないし)残念ながら写真もないのです。  なので、代わりにと言…

【続きを読む】