2013年10月31日

Trick or Treat!

 今年のハロウィンは、

DQ10ハロウィンイベント

 カボチャをかぶってジャックと並んでみたり。

DQ10ハロウィンイベント

 カボチャの横でポーズを決めてみたり。

DQ10ハロウィンイベント

「お菓子くれないと、かぶと割りするぞ!」
 と、誰にともなく凄んでみたり(オノむそうはできません)。

 概ねこんな感じでした。
 まあ、イベント自体はちょっと参加しただけなんですが、楽しかったです (・∀・)ノ

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: DQ10 ゲーム 
posted by nakaji at 14:09 | Comment(0) | TB(0) | ゲーム>Nintendo

2013年10月28日

うちのメンダコ

 今更ですが、先月えのすいで買ったメンダコたんのぬいぐるみをお披露目します。

メンダコのマスコット

 2階のお土産屋さんが深海生物グッズに特化していて、そこにはもっとリアル系のメンダコもいましたが、今回は可愛い系をば。耳がいいですよね〜。

 そうそう、昨今話題の特大サイズのダイオウグソクムシぬいぐるみもレジ横にどどんと鎮座していましたですよ。
 初めて見たのに初めてな気がしない不思議なぬいぐるみでした(←それまで何度も写真を見たっていうだけの話)。
 けっこうなお値段するのに飛ぶように売れてるらしいですね〜、びっくり。

posted by nakaji at 12:46 | Comment(0) | TB(0) | 写真随想録>小物

2013年10月22日

妙な愛着

 美ら海水族館のサイト内に、「あなたにそっくりな深海生物はどれ??」というYes/Noチャートの深海生物診断がありまして。
 以前やってみたところ、私はワヌケフウリュウウオだという結果が出ました。

 何かいいですよね、ワヌケフウリュウウオって。フヌケっぽい響きで。
 私にぴったりだと思います、ええ。

 以来、ワヌケフウリュウウオには妙な愛着と言うか変な親近感と言うか、まあとにかくそんなモノを抱いておりまして、新江ノ島水族館の「しんかい2000」の展示スペースでワヌケフウリュウウオの液浸標本を見つけた時にはとても嬉しくなってしまいました。

ワヌケフウリュウウオ

 「やあ、深海の私」みたいな。
 ちなみに、さっき改めて深海生物診断をやってみたのですが、やっぱりワヌケフウリュウウオでした。筋金入りのフヌケ。

 ※彼岸花の写真をメインサイトにアップしました。よろしければご覧くださいね〜
  ⇒常泉寺の彼岸花
 えのすいの写真もがんばる!

posted by nakaji at 14:15 | TB(0) | 水族館>新江ノ島水族館

2013年10月18日

そろそろ

 えのすいの写真と彼岸花の写真をまとめなくちゃなぁと思っているのですけれども。

ドルフェリア

 風邪を引いたり、耳の調子がまたしても悪くなったりで、どうにもやる気が出ません。
 おそるべし、季節の変わり目。

ドルフェリア

 昔から季節の変わり目に弱い自覚はあったんですが、その一方でそういうのって気のせいかなとも思っていたのです。病は気から的な感じで。
 でも先日、薬剤師さんに言われました。季節の変わり目とか台風による気圧の変化とか、大いに関係ありますって。

 そうなのか〜。
 気のせいじゃなくて良かった……と思うのも何だか変な気がしますが、でもまあ、とりあえず気のせいじゃなくて良かったです。

 ああ〜。それはともかく、まとめなきゃ〜。

posted by nakaji at 13:46 | TB(0) | 水族館>新江ノ島水族館

2013年10月17日

もうひとつの10月の顔

 鴨川シーワールド・カレンダー(卓上版)10月の顔はラッコです。
 が。

 いや〜、困っちゃった。
 これ一枚しか写真がないよ〜。

ラッコ

 どうやら私、春に行った時はポーラーアドベンチャーでは写真をほとんど撮らなかったみたいです(もうよく憶えていない)。
 そんなわけでまたまた一年前の写真を引っ張り出そうと思ったんですが。

ラッコ

 ……なんか、やけに目つきの悪いやつしかなかった。
 おかしい……ラッコちゃんは天使のはずなのに、なぜ私が撮るとこんなことに……

posted by nakaji at 13:31 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド