2012年12月26日

良いお年を

ジャンプするアース

 今年一年ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

posted by nakaji at 13:43 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド

2012年12月24日

手のひらサイズ

 クリスマスイブですねー。

 我が家は今まで90cmくらいのツリーを飾っていたのですが、今年からは手のひらサイズ。何だかとてもしっくりくる大きさです。

クリスマスツリー&トミカ

 一緒に写っているのはクリスマスプレゼントに買ってもらった海遊館仕様のトミカ。
 限定品でも何でもなく、普通に玩具売場にありました。

海遊館仕様トミカ

 うふふ。ジンベエザメ乗ってます。
 ちなみにわたくし、海遊館に行ったことはありません。いつか行きたいとは思っているのですが、遠いからなかなかねえ。

posted by nakaji at 12:13 | Comment(0) | TB(0) | 写真随想録>小物

2012年12月21日

ありがとう、オスカー

 先日来、体調不良が伝えられていたオスカーが、昨夕亡くなったそうです。
 何とか頑張って元気になってほしいと祈っていたのですが……残念です。

シャチ(オスカー)

 あの雄姿がもう見られないなんて信じられません。
 彼の豪快なジャンプに魅了され、シャチの虜になった人がいったいどれだけいることか……もちろん、私もそのひとりでした。

シャチ(オスカー)

 今までありがとう、オスカー。
 あなたのダイナミックなパフォーマンスや、オフの時のちょっぴりお茶目な仕草は決して忘れません。

シャチ(オスカー)

 どうか安らかに。
 そして、今年生まれた子どもたちが健やかに育つよう、見守ってあげてください。

 cf. シャチ(愛称:オスカー)が死亡いたしました。 - 鴨川シーワールド

posted by nakaji at 17:02 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド

2012年12月20日

行って来る!

 イルカがジャンプに行く直前の動きが好きです。

ハンドウイルカ

 ぴくぴくっとした、いかにも「行って来るお!」という感じの動き。
 やる気満々に見えて愛らしさ爆発。

 この動きを的確に言い表す言葉があったような気がするのですが、どうしても思い出せません。
 何だっけな? 助走じゃないし。
 テニスなどで言うところのテイクバックが動作の状況としては近いような気がしますが、何かちょっと違和感。

 んー。何だったっけなー? と考えながら、私はこれから歯医者に行って来るです。

posted by nakaji at 14:12 | TB(0) | 水族館>鴨川シーワールド

2012年12月19日

うちのアザラシ&てるてる坊主

 鴨川シーワールドで買ったお土産。

ゴマフ&てるぼう

 まずは中央に鎮座するゴマフアザラシのぬいぐるみ。
 名前は「けりた」です。由来は秘密です。

 右側にいるのはガチャガチャのカスピカイアザラシ(2体目)。
 10回目のガチャガチャにして初めてかぶってしまいました。

 左側にいるのは幸せの黄色いてるぼう
 大きい方は実は去年買ったものです。
「全国の観光物産業者が観光地から、東日本大震災の被災地を応援するために復興を願うシンボルとして、発売されました」(公式サイトより)ということなので購入したわけですが、これがね、私の雨女パワーを抑えてくれるなかなか頼りになる坊主なのですわ。
 今年はラインナップが増えていて、小さいてるぼうがいたのでゲット。
 これからはふたり力を合わせ、おひさまピッカピカパワーを存分に発揮してもらおうと思います。頼むよ、てるぼうたち!
 ちなみに、鴨シー・バージョン「笑うアシカてるぼう」もいましたですよ。

 それはそうと、鴨シーのお土産屋さん、そろそろ新商品入荷してくれないかなぁ。
 オウムガイのぬいぐるみが欲しいのよ〜。

posted by nakaji at 15:53 | Comment(0) | TB(0) | 写真随想録>小物