2011年01月31日

ひなたのスズメ

 年末の不調の流れで、心ならずも今月二度目の通院。
 でも、来月は行かなくてよくなったから差し引きゼロな感じ? ビバ二月!

 それにしたって寒いじゃないですか。
 病院の近くを流れる川が凍ってましたよ。

 そんな水凍る寒さな朝でしたが、川岸のスズメたちは日向でいい塩梅になってました。

スズメ #1

 ちゅんちゅく。

スズメ #2

 ちゅんちゅく。ちゅんちゅく。
 寒いちゅん。
 ひなたであったまるちゅん。

 スズメに限らず、ふくらんだ小鳥って可愛いよねー。

タグ: スズメ 
posted by nakaji at 16:43 | Comment(0) | TB(0) | 写真随想録>動物

2011年01月29日

ついに

 買っちゃいました。

PS3

 PS3!

 あんまりリサーチしてないんで、どんなゲームがあるかよくわかってないんですけど。
 要チェックなのは、ディスガイアとか龍が如くとか?
 あとは何だろ。ああ、幻想水滸伝の新作は Wii で出してほしいとずっと思ってたんだけど、もう PS3 でもいいな。

 それから……うーん。
 ゲーム屋行って、面白そうだなと思ったゲームが PS3 で「なーんだがっかり」っていうのがこれまで結構あったように思うんだけど、何だったか全然思い出せない。
 まあ、追々思い出すでしょう。たぶん。

B003UTTNFQPlayStation 3 (160GB)
クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)

ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-07-29

by G-Tools
タグ: PS3 ゲーム機 
posted by nakaji at 14:47 | Comment(0) | TB(0) | ゲーム>Sony

2011年01月27日

うちのマンタ

 昨日の記事にちょろっと書いたマンタのぬいぐるみ。
 写真を撮った記憶はあるのに、ブログにアップしてないのはなんでかなーと不思議だったのですが、何のことはない、メインサイトにアップしていたのでした。沖縄旅行記に、沖縄土産として。

 でもまあ、せっかくなので、改めてこちらにもアップしておきましょう。

マンタのぬいぐるみ

 というわけで、昨年 7月に美ら海水族館で買ったマンタのぬいぐるみです。

 昨日も書きましたがカロラータ社製で、美ら海水族館オリジナルとのこと。
 美ら海水族館のタグがついているし、カロラータのオンラインショップにもないので、本当に美ら海でしか買えないのかも。

 エイなんだから当然で、仕方ないことなんだけど、平べったくて意外と置き場所に困る感じです。

posted by nakaji at 16:22 | Comment(0) | TB(0) | 写真随想録>小物

2011年01月26日

うちのペンギンズ '11

 今更感が物凄いんですけど、昨年10月末に鴨川シーワールドで買ったジェンツーペンギンのぬいぐるみをば披露いたしましょう。
 これで我が家のペンギンズは総勢 7種 7羽。

ペンギンのぬいぐるみ

 このジェンツーさん、最初は新江ノ島水族館で見つけて、
「ほーしーいー!」
 となったのですが、我が家には「その水族館にいる生物のグッズしか買ってはならぬ」という鉄の掟がありますので、その時はフンボルトを買ったのであります。

 ……あれ?
 いま気がついたんですけど、ここのところ私、ぬいぐるみ自慢(笑)を怠っていたみたい。
 えのすいのフンボルトペンギンも、八景島シーパラダイスのオウサマペンギンも記事にしてないや。
 あらまあ。まとめて写真に撮って正解だったのね。

 あと欲しいペンギンのぬいぐるみは、アデリー、マカロニ、マゼラン、ヒゲ。
 ぜひカロラータで作っていただきたいです。

 カロラータのぬいぐるみって最近よく見かけるようになったんですけど、わりとリアル系なところが気に入ってます。
 この写真の中ではジェンツーさんとフンボルト(腹這いのやつ。立ってるのはフンボルトじゃなくてケープ)がカロラータ社製。
 それから、美ら海水族館で買ったマンタのぬいぐるみも、改めて見てみたらカロラータ社製でした。

 ちなみにわたくし、カロラータのリアルさも好きですが、海中散歩シリーズのデフォルメっぷりも大好きです。
 海中散歩は生物のセレクトが微妙にマニアックというか地味なんですよね。そこも気に入っている点。アオウミウシのマスコットが激しくほしいのですが、飼育している水族館がないので買えません(鉄の掟ゆえ)。

posted by nakaji at 14:23 | Comment(2) | TB(0) | 写真随想録>小物

2011年01月25日

ちょっと脳トレ、すごく撲滅

 昨日、シレンをちまちまやっていると書きましたが、実はそれ以上にちまちまやっているゲームがありまして。

 「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編 理系編

 ダウンロード専用のDSiウェアなんですけど、 DSiLL には最初から内蔵されてるの。
 各800ポイント(=800円)が内蔵されてるって太っ腹だよね。
 で、文系と理系を毎日ちまちまやっていて、おかげさまで最初は酷かった脳年齢も今では文系理系ともに20歳になりました(苦手な理系の方が先になった!)が、私の目当てはそこにはなく。

 実は、細菌撲滅にハマってます。
 これはおまけみたいな感じでついてるゲームで、一回はトレーニングをやってからじゃないと遊べないのです。
 そう。細菌撲滅をやりたいがために毎日脳を鍛えている私。何かが間違っている気がするけど気にしない。

 そう言えば、DSを買った時は、これ病院に持って行って待ち時間に遊ぼうかなとか考えていたんですけど、無理だね。
 DSの音は消せるけど、私の音を消すのは無理。
 「あっ!」とか「うぐっ!」とか絶対言っちゃうもん。細菌撲滅でもシレンでも。
 そんなわけで、病院の待合室では今までどおりおとなしく本を読むことにしました。

タグ: ゲーム DS 
posted by nakaji at 15:18 | Comment(0) | TB(0) | ゲーム>Nintendo