2006年03月31日

花冷え

 このところ、天気は良いけれどもやけに寒い日が続いている関東南部です。
 これが花冷えってやつなのね。私の場合、鼻も冷えてますがね。

 まあしかし、その花冷えのおかげで桜は長持ちしている模様。
 今日あたり、会社帰りの花見客が大勢繰り出したりするのでしょうか。
 外でお酒飲む陽気ではないと思いますが……って、大きなお世話ですね。

 んー。
 今日は聖飢魔IIを聴きながらボーッとしてしまったので、あまり書くことがないや。
 なので、先週桜を見に行ったときに撮った写真でお茶を濁してしまいましょう。
白い花
 例によって花の名前は不明。
 花の名前がわかる人ってホント尊敬します。

 せっかく花冷えの恩恵に与ったのですから、先週に引き続き明日も桜を見に行こうかと思っています。
posted by nakaji at 16:51 | Comment(3) | TB(0) | 写真随想録>植物

2006年03月30日

「ALL STANDING 処刑」

 ついに始まりました、月刊聖飢魔II(勝手に命名)。
 昨年の再集結ミサの模様を収録した活動教典(いわゆるライブCD)及び活動絵巻教典(いわゆるDVD)が、3月〜6月の間、毎月発売されます。
 今月は第一弾の「ALL STANDING 処刑」。
 これはライブハウスで行われたオールスタンディング・ミサのCD(2枚組)です。

 凄いです。あのときの記憶が鮮明に甦りまくりです。
 収録されているのは主に12月11日のミサで、私が参拝したのはその前日のミサなのですが、そのあたりは脳内変換。

 特にぞくぞく来ちゃったのが、5曲め(DISC1)の「DEPARTURE TIME」。
 ミサでは1曲めに来た曲なのですが、これがねえ、鳥肌モノなのですわ。
 この曲はDVDにも収録されると思いますので、どこかどう鳥肌なのかを書くのは控えておきますが。
 参拝した人はみんなこの5曲めでぞくぞくしたんじゃないかなぁと予想。

 ワタクシなぞ、ぞくぞくを通り越し、感極まって涙ぐんでしまいました。朝、掃除をしながら聴いていたのですが。
 泣きながら掃除をする女。でも顔は笑ってる。う〜ん、我ながら不気味。
 ミサ会場にいたときは泣かなかったんですけどね。泣きそうにはなったけど。
 やはり、現場ではテンション上がってて泣くどころじゃなかったんだろうなと、今になって思います。

 で、テンションが上がっていたせいかミサ中は気がつかなかったのですが、閣下の声、昔より艶っぽくなっているような。
 20年前のメタル系高音はさすがに出にくくなっているようですが、その代わり声に色気が出た気がします。
 アレですか。オトナの魅力ってヤツですか。

 それはそうと、DISC1のレーベル面にプリントされたルーク参謀が何やらすごくカッコいいんですが。
 開けた瞬間、目が合って、ちょっとドキッとしてしまいました。
 解散後、6年経って初めて参謀のカッコ良さに気づいてしまったワタクシですよ。

 さて、来月はオールスタンディング処刑の活動絵巻(DVD)。
 早く見たい〜!


【2006年4月6日 追記】
 どうも昨日から、この記事に狙い撃ちでスパムコメントがつくので、コメント欄を閉じました。
 この記事へのコメントは、お手数ですが本館の掲示板にお願いいたします。
posted by nakaji at 16:01 | Comment(2) | TB(0) | 雑記>聖飢魔II

2006年03月29日

似顔絵

 旦那さんに、このAAに似ていると言われました。

(・∀・)イイ!!

 そんな簡単な顔はイヤだと言ったら、
「じゃあ、さくらももこ(大人)の自画像」
 と言われました。

 どうしても目は点らしいです。
 返す言葉もありません(´・ω・`)
posted by nakaji at 16:07 | Comment(0) | TB(0) | 雑記>身辺雑記

2006年03月28日

日本屈指の有名鳥

 春休みだからでしょうか。先日カールおじさんが来ていた場所に、今日はキョロちゃんが来ていました。

 しかし、残念ながら私が行ったときには、既にキョロちゃんの1回目の登場は終了。
 そこには「キョロバン隊」と書かれた車が1台、ぽつりと停まっているだけでした。

 この車(キョロバン号というらしい)、全体にキョロちゃんがペイントされた、完全キョロちゃん仕様のド派手なシロモノ。
 カメラを持っておらず、写真を撮れなかったのが残念。どんな車か見たいかたは「キョロバン隊」でググってくだされ。

 キョロちゃんの2回目の登場は何時かしら〜とスケジュールを見てみたところ、なんと2時間後。
 そんなに待てないので、キョロバン号を眺めまわして帰って来ました。
「今頃、キョロちゃん(の中の人)は、この車のなかで寛いでいるのであろうな」
 と思いながら。
posted by nakaji at 15:45 | Comment(4) | TB(0) | 雑記>身辺雑記

2006年03月27日

日本屈指の有名おじさん

 今日、やけにすっきり目が覚めたので、まだ目覚まし鳴ってないけど起きちゃおうかな〜と時計を見たら、午前2時でした。
 目覚ましが鳴るまで5時間以上もありました。
 寝直しました。

 さて、昨日のことですが、桜探しの旅を終えての帰り道、こんな御方に出会ってしまいました。

 じゃん!
カールおじさん
 カールおじさん♪
 いい笑顔です。

 ちなみにワタクシ、チョコカールが大好きです。
 見た目、カブトムシの幼虫みたいですけど。美味しいよ!
【写真について】
 記事中のカールおじさんの写真は、事前に明治製菓に問い合わせ、商用利用するのでなければ問題ないとの回答をいただいた上で掲載しております。
posted by nakaji at 15:19 | Comment(6) | TB(1) | 雑記>身辺雑記