がんばれ、二千円札

 沖縄で二千円札の流通量が増えているそうです。沖縄で2千円札流通が3倍増 上記の記事によると、二千円札に対応したATMが増えたことや「流通促進委員会」を中心とした広報活動が要因と見られているそうです。  (・∀・)イイヨイイヨー!  昨年、沖縄に行ったとき、お釣りで普通に二千円札が出てきたし、食堂の券売機も二千円札対応になっていたし、 「やっぱ沖縄は二千円札の普及に力を入れているのかなぁ」  と思っていたのですが、本当に力を入れていたのですね。  「今後は県外での流通をいかに増やしていくかが課題」だそうです。  なんて素晴らしい課題なんだ!  応援しますよ、私は。二千円…

【続きを読む】

鬼面

 今日は節分。  鬼打ち豆におまけでついてきた、この鬼の面を被って旦那さんを出迎える所存です。  ……いや。  それは旦那さんが予想していそうだから、一緒におまけでついていたお多福のお面を被って意表を衝くのもいいかも。  ホントは生茶パンダのお面(鬼の角がついてる)が欲しかったのですが、生茶を1ケース買わないともらえないので諦めました。ぐっすん。  

【続きを読む】

節分モード

 目標達成。今朝はちゃんと起きられました。  どうやらワタクシに足りなかったのは気力だったようです。  さて、明日は節分ということで、メロメロパークも節分モードに入っています。  ピースバットは言葉の消えるのがやたら早いので、キャプチャするのが大変でした。  キャプチャどころか、普通に読んでいて読みきれないことすらあります。  なので、早急に対処してくだされ~と、サポートにメールしたのですが、 「ご意見・ご要望をいただきありがとうございました」  というテンプレの返事が返って来ただけ……まあ、何も言うまい。  (↑)恵方も知ってる賢いクリシェ。  明日は南南東に向か…

【続きを読む】

二度あることは

 『二度あることは三度ある』と『三度目の正直』。  いったいどちらが真理なのか、いつも悩みます。  しかし、今のところ私は『二度あることは三度ある』を支持せざるを得ないようです。  また寝坊しました。  これで三日連続…… ○<\_  さすがの旦那さんも苦笑い。  ……と言うか、苦笑いで済ませてくれて感謝してます。  いくら何でも今朝は怒られても仕方ないと思ってました。  さすがにヘコんでる……と呟いた私に、旦那さんが言いました。 「いいか、目覚ましが鳴ったら起きるんだ。  今のなかじは、目覚ましがなったら止めることしか考えていない」  Σ(゚Д゚…

【続きを読む】