2006年02月28日

例えばバトン

 blue days♪のmintさんからバトンが回って来ました。
 例えばバトン、だそうです。
 次から次へといろんなバトンが出てきますねー。

1.自分を色に例えると?

 紫に近い、ド派手なピンク。
 カラーコードで言うと、#FF00FF

2.動物に例えると?

 ライオンのような人と言われたことがある。
 ハムスターみたいな人と言われたこともある。

3.自分を好きなキャラクターに例えると?

 希望は銀河鉄道999のメーテル。
 客観的に見ると、ぼのぼの。

4.植物に例えると?

 薔薇。誰が何と言おうと真っ赤な薔薇。
 ブーイングは (∩゚д゚)アーアーきこえなーい!

5.バトンを回す人5人を色で例えると?

 打ち止め。
posted by nakaji at 15:44 | Comment(3) | TB(0) | 雑記>その他

2006年02月27日

代打、オレ

 昨日あたりからプロ野球のオープン戦が始まったそうですね。
 私、野球にはあまり興味がないのですけれども、今年の日本のプロ野球にはちょっと注目しております。
 日本のプロ野球と言うか……ヤクルトの古田監督兼選手に。

 見たいんですよ、あれが。
 あれです、あれ。

「代打、オレ!」

 1回でいいから見たいです、「代打、オレ」。
 すいません。興味本位です。いや、むしろ面白いもの見たさです。
 でも、ファンを楽しませてこそのプロですよね。
 ……と、ファンでもないくせに無茶なことを言ってみる。
posted by nakaji at 16:05 | Comment(2) | TB(0) | 雑記>スポーツ

2006年02月26日

クリシェで遊ぼう

 さーむーいー!
 昨日、「春の兆し」なんて記事を書いたばかりではございますが、今日は寒いっ!
 朝から雨で、まるで真冬のよう。
 なぁ、クリシェ。キミも寒かろう?

今日はぽかぽか
 ……ああ、そう。

 ちなみに、我が家の湿度は現在23%。

妙に蝙蝠
 おまえのことじゃ!

 ……おあとがよろしいようで……?

2006年02月25日

春の兆し

温湿度計 我が家のリビングにはデジタル表示の温湿度計が置いてあります。
 この温湿度計、湿度が20%未満は計ってくれないようで、20%を切ると表示が「LL」になってしまいます。

 その、冬場ずっと「LL」表示だった温湿度計が、ここ数日数値を表示してくれるようになりました。20%とか22%とかですが。

 そういう部分で春の兆しを感じる今日この頃。

 ところで、ワタクシ湿度というモノがよくわからんのです。
 夏、台風が来たりすると湿度80%とかになるのですが、これなんかもう、ワタクシのイメージとしては首まで水に浸かっちゃってる感じなのです。
 湿度100%なんてなったら溺れちゃう気がする。
 旦那さんに何度も説明してもらっているのですが、理解力が乏しいゆえどうもよくわからない。
 と言うか、その場ではわかったような気になるものの、すぐに忘れちゃう。
 う〜ん。また旦那さんに教えてもらおうっと。

 あ。写真が「LL」表示なのは、ずいぶん前に撮ったものだから。
posted by nakaji at 14:23 | Comment(2) | TB(0) | 雑記>身辺雑記

2006年02月24日

スクロール表示

 デザインを変えたら、いろいろなところをカスタマイズしたくなってしまった私です。
 もちろん、力量というものがございますので、出来る範囲は限られておりますが。

 さて、今日はサイドバーの「過去ログ」がだらだらと長くなってきてしまったので、すっきりさせるためにスクロール表示にしてみました。

 簡単に出来るので、やりかたを紹介しちゃおうかなー、などと身の程知らずにも思ったのですが、既にブログカスタマイズさんが紹介されていましたので割愛します。

 ちょっと違うのは、ブログカスタマイズさんではコンテンツのHTMLに直接style指定をされているのに対し、私はスクロールバーの色も変更したので、外部スタイルシートにまとめる方法を取ったこと。
 スクロールバーの色変更はIE限定機能なので、変えたところであまり意味はないんですけど……まあ、気分の問題ってことで。

 簡単&すっきりなので、スクロール表示はオススメです。
 次はどこをカスタマイズしようかなー。
 ……と思ったのですが、調子に乗って入力ボタンの装飾もやってしまったし、他にはもう出来そうなところがありません。しょぼん。
posted by nakaji at 16:33 | Comment(6) | TB(0) | サイト運営>ブログ/サイト