2004年10月31日

憧れの少食

 先週、貧血で具合悪くなって以来、何だかちょっと胃の調子も悪くて、ものがあまり食べられない日が続きました。
 今はもう良くなったのですが、食べられないでいる間に胃が縮んだらしくて、ホントにあんまり食べられなくなってしまいました。
 ごはん、お茶碗に半分くらいでお腹がいっぱいに!
 おかげさまで体重も減っちゃったりしてラッキー黒ハート

 今なら言える。
「あたし、少食なの」

 今日は久しぶりに凄くお腹がすいて、今までの「お腹すいてるけど何も食べたくない」から「お腹すいた、何か食べたい」になりました。
 そうすると、見るのもイヤだったカツが物凄くおいしそうに見えたりして、ええ、大変おいしくいただきましたわ。
 だけど、調子に乗って具合悪くなる前と同じくらい食べたら胃が重くて、胃薬のお世話に……
 こんなんじゃすぐ元に戻りそうだなあ、胃。
posted by nakaji at 20:34 | Comment(0) | TB(0) | 雑記>身辺雑記

2004年10月30日

朗報ですわ

 買った! 買いましたわ、『ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。』!
 パソコン買いに行った先で見つけて、ラ・ピュセルだけ買って帰ってきました。これから旦那さんがピュセるそうです。

 で、ゲームついでに。
 朗報です! 誰に朗報って、私に朗報!
 『ジルオール』のリメイク版が出るですよう! その名も『ジルオール インフィニット』。
 忘れもしない1999年10月に出た、2本買って旦那さんと私、同時にふたりでハマりまくっていた伝説のゲームです。なぜ年月を憶えているかと言えば、聖飢魔IIのラスト・ツアーの初日、ミサ(ライブ)会場に行く途中で買ったからなのですが。
 いいゲームですよ、ジルオールは。私の無駄に長いゲーム歴の中でも1、2を争う面白さ。
 ただ、全体としていかにも、「ホントはもっとイベント用意してたんだけど(容量の関係か何かは知らないが)製品版には入れられませんでした」というのがシナリオの随所に見えてしまっていたのが惜しいところでした。
 だからこそ、私としては続編ではなくPS2でのリメイク(ジルオールはPSのゲーム)を希望していたので、それが叶って嬉しい限り。案の定、イベント増えてるらしいし〜♪
 まあ、発売は来年の春なんだけど。
 
B0002TY18Gラ・ピュセル 光の聖女伝説
二周目はじめました。

日本一ソフトウェア 2004-10-21

by G-Tools
posted by nakaji at 18:45 | Comment(0) | TB(0) | ゲーム>Sony

2004年10月29日

帯電人間

 空気が乾いています。
 空気が乾くと、帯電人間であるワタクシは己の意思とはまるで無関係にいろいろなところでバチバチしてしまいます。

 エレベータのボタンでバチッ。エスカレータの手すりでバチッ。テレビの画面を拭こうとしてバチッ。旦那さんでバチッ。
 一番困るのが、水道の蛇口でバチッ。
 レバーが金属なんですよ。なので、水を出そうとするたびバチッ。
 ときどき、水に触った瞬間バチッてなるんですけど、水でバチバチするものですか? 気のせいかとも思うのですが、バチッとビリッの中間のような衝撃でしばしば手を引っ込めてしまいます。

 やっぱアレですか。静電気防止ブレスレットつけないとダメですか(笑)
posted by nakaji at 20:08 | Comment(0) | TB(0) | 雑記>身辺雑記

2004年10月28日

ステラデウス開始

 どうも前評判がビミョ〜だったので購入を迷いまくっていたゲーム、ステラデウス
 発売日の今日、旦那さんから購入指令が出たので買って参りました。これから取説を読みます。
 本当はこれは旦那さんがプレイして、私は先週発売されたラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。(長い)を買うつもりだったのですが、どこにも売ってな〜い!
 旦那さんにSOSを出したら、会社の近くのゲームショップを見てきてくれたのですが、やっぱり売っていなかったそうです。
 リメイク版なのに凄いなあ、ラ・ピュセル。

 じゃあ、仕方ないから私は旦那さんがやっている太閤立志伝5を譲り受けようと思っていたら、
「俺はまだこれで楽しめるから、おまえがステラデウスやりなさい」
 うおー! なんて優しいんだ、旦那さん!

 そういうワケで、久々のSRPGです。前評判がビミョ〜だっただけに不安がないわけではないですが、とりあえずは楽しみです。
 あ。私が今までやっていたザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョンは……
>>続きを読む
posted by nakaji at 20:58 | Comment(0) | TB(0) | ゲーム>Sony

2004年10月27日

救援物資、到来

 北海道の旦那さんの実家から、山ほどのジャガイモと立派な大根&ニンジンが送られてきました〜! わ〜い、助かります〜!
 このご時世、大根のお味噌汁なんて高嶺の花ねと思っていたところでございます。

 ジャガイモ&ニンジンで、明日からポテトサラダ作り放題ですわ。
 一緒にローリエも入っていたので、シチューも作ろうかしら。
 とにかく明日から毎日じゃがいも。
 いやホント、それくらいしないと芽が出て花が咲いちゃいそうなほどたくさん送っていただいたのです。
posted by nakaji at 20:11 | Comment(0) | TB(0) | 雑記>飲食物